アメリカ生活②

8月からカンザスシティに来ました、WOWZik LLC 中村です。
アメリカ生活での話を徒然なるままにポストさせて頂きます。

今日のテーマ。
-車社会を歩いてみた-

アメリカは、車がないとどこにも行けません。
広い(※)だけではなく、そういう街づくりになっています。
※…サロマ湖63,977個分

ホントか?
アメリカ人が歩くの嫌いなだけで、車がなくても案外なんとかなるんじゃないのか?カンザスで実証してきました。

結論
車がなくても行きたいところにはいけます。が、生活はムリです。アメリカの人達、疑ってごめんなさい。アメリカでは車がないと生活できません。
もっとも今回はカンザスで検証したので、ニューヨークなどの都会ではまた違う結果になるのかな、とも思います。

実証メモ

前日
目的地は地元のショッピングモール「Oak park mall」。オフィスから車で約11分、徒歩でも1時間45分程度(8.2km)。たかが知れている。
当日
11:00頃 リュックサックを背負ってオフィスを出るおじさん。到着予定は13時。向こうでハンバーガーでも食べてやろうか。
11:30頃 大通り(Matcalf Avenue)で横断歩道を探すのに一苦労。
11:35頃 道路を渡る必要がなかったことに気づく。旅にトラブルはつきもの。
11:45頃 Footersの前を通ってテンションがちょっと上がる。
12:20頃 103rdの交差点に到着。いまならまだ引き返せる。
103rdにて 野生のリスを発見。テンションが上がる。
13:40頃 Antioch Roadの交差点に到着。思っていたより道路の起伏が激しい。丘の昇り降りを続けている感じ。持ってきたペットボトルはすでにカラ。
103rdにて 野生のカモを発見。テンションがすこし上がる。
103rdにて 野生のリスを発見。リスはもういい。。。
14:20頃 Free wayを越えた辺りで小休憩。座ったらダメだ。
103rdにて 喉が渇いたこととトイレに行きたいことに気づかないふりをする(自販機もトイレもないので)。
103rdにて 曲がるところを間違える。仕方がないのでQuivira Roadまで歩く。
15:00頃 Quivira Roadに到着。あと少し。
15:30頃 Oak park mallに到着。食欲などない、が食べない訳にもいかない。なんかこうあっさりしたものが食べたい↓
15:40頃 →結果、フードコートでピザになりました。。。
16:00頃 Foot Locker発見。Air Jordanシリーズを見つけてテンションがすごく上がる。が、“手荷物になるので”購入を断念。
16:50頃 意を決してOak park mallを出発。そこからのことはよく覚えていない。
19:30頃 アパートの手前で足が止まりかける。自分を騙しつつなんとか帰宅。
19:50頃 アパートに到着。お湯を張って1時間入浴。その後ソファでうたた寝。
翌日
10:00頃 起床と同時にビールを買いに行く。その後は室内でのんびり。筋肉痛はまだ来ない。
その後 筋肉痛が来ないまま現在に至る。

わかったこと
・結果、片道3時間近くかかった(MAPには地形の影響が含まれていない)
・緩やかな起伏が続く(想像よりも体力が奪われる)
・休憩できるポイントがない(いざというときの避難・連絡方法がない)
・歩行者がほとんどいない(歩いていると不思議な目で見られる)
・筋肉痛が来なかった(まだまだ若い?)

次回は買い物の話をしたいと思います。

 

株式会社ウィズオノウェア および WOWZik LLCではアプリ・Webサイト・パンフレット等の英語化対応も承っております。

「製品を英語に対応させたい」「英語版のパンフレットを作成したい」等のご要望・ご相談がございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
ウィズオノウェアへのお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 15 =